試写会で夢を語る姿に一目惚れ。


間近で見る三人は、どこか遠くの世界の人でした。


今日は映画「カーズ2」の試写会に行ってきました。席は最前列だったんよ。本篇を見たあとに、日本語吹き替えメンバーと挿入歌ポリリズムを提供したPerfumeが舞台上へ。三人は浴衣姿で、一段とスッキリした印象。観客の中にちらほら見えるファンに手を振ったり微笑みかけたりしていました。あ〜ちゃんはいつものごとく、後ろにいる人たちも見ようと、手で照明を遮ってた。さすが。それでちゃんとファンを見つけてレスしてましたからね。やっぱりわたしたちのPerfumeは偉い。
三人が何をしゃべったか…という大切な部分は実はあまり記憶になくて。むしろ近すぎてまともに顔を見れないというか。
あ〜ちゃんは、カーズ2起用の話は棚から牡丹餅だから、自分たちがこういうイベントやワールドプレミアイベントに出させて頂くのが申し訳なく感じると。それでも、アメリカでの歓迎がよほど嬉しかったらしく、外国人の真似をしながら、自分たちが褒められたことを楽しそうに話してくれました。ポリリズムは4年前の曲なのに、この曲がまたチャンスを運んできてくれた、とドームのラストを思い起こさせる話へ。それから、ぐっさんに世界進出について突っ込まれて、その意気込みについても話してくれました。そのトーク中、あ〜ちゃんは身振りを使って話してくれていたので、外国公演もあながち外れてないな、と思ったのでした。
このチャンスをどうにか掴みとりたい!と強調していた彼女は、広島から出てきたあの頃と変わってませんでした。大いに励まされた。3人は夢を追い続けているんだ。まだまだ、道半ば。


体調が優れずiPhoneから書いているので、内容も充実していなくてごめんなさい。でも私が伝えたかったことは書いたつもりです。まだPerfumeは追いかけがいがあるよと。自信を持って言えます。詳しくは他の優秀なブログをご覧ください。
NMB48のデビューシングルが素晴らしい数値を出したとのこと。明日書きますね。