もっと楽しい表情があるに違いない。


 文章を楽しく毎日書くって難しいなーと思う訳です。


 Not yet波乗りかき氷

火曜:*75979
水曜:*31277
木曜:*14893
金曜:*10056
土曜:**7695
日曜:
合計:139900(暫定)156928(参考:週末Not yet
週間:****** 159678(参考:週末Not yet

 本日販売分までの合計値は、おおよそ14万5000枚ほどでしょうか。前作より1万枚落とす結果になりそう。「週末Not yet」は、サウンドスキャンによるとType-A:46536枚、TYpe-B:36599枚、Type-C:22960枚の合計106095枚の売上になりますので、劇場盤を除いた販売数ではファンの広がりを反映しての増加という事ができそうです。
 ちなみに、発売2週目も36658(内サウンドスキャン計上26363)枚の売上を示しているので、今日放送したMUSIC JAPANや明日放送のカミスン!の効果に期待して、数値を楽しみにしたいと思います。


 悔し紛れに個人的な意見ですが、「週末Not yet」というタイトル、ファーストシングルに対する期待、曲の完成度、タイアップ含めて売れやすい状況にあったのかなと思います。自分も前作のが曲として好きです。これはグループの責任ではなくて作曲や作詞に関わってくるので言いづらいですが、この4人で夏を本気で攻めようというのは無理があるかなと思いました。もちろん他のユニットに歌わせる事ができるかと言えば難しいとは思いますし、全力で攻めるイメージという意味では夏もチャレンジする必要があったのかなと。作り手さんがNot yetにどんなイメージを抱いていらっしゃるかは分かりませんが、沿った形で再現する彼女達の中にも、2作目を通して雰囲気が見えてきたはずです。昨日も話しましたが、秋冬にすごく期待を寄せているし、PVが今から楽しみです。表情が生きる4人を存分に使って欲しい。
 と言いつつ、今日はMUSIC JAPANNot yetPerfumeトークが放送されましたが、あまりの噛み合なささにはガッカリしたりしています。どうしてもPerfumeびいきで見てしまいますが、きっと大人数の女子グループで普段生活している彼女達とは間合いが違うんだろうな、と感じました。もちろんPerfumeもMCとして学ぶべき部分は沢山あると思いますし、もしかしたら編集でカットされているのかもしれない。でももう少しキチンと答えたり、キャッチボールを楽しんでる風景が欲しかったです。彼女達は自由な感じがユニットで気に入っていると言っていますが、時にはしっかり者も見せて欲しいと思ったのでした。


 きょうのMJで披露された「微かなカオリ」は、今ひとつ幸せオーラが出ていなかった気がして、収録を見ていたにもかかわらず心配になってしまいます。早くライブが見たいとは思うけど言わない。期待に答えたいという気持ちがあ〜ちゃんの悩みやプレッシャーといった過度のストレスをもたらさない事を願います。