ラジオもまだまだ捨てられない。


 東海地方までは梅雨明け!東京ももうすぐでしょうか。


 Not yet波乗りかき氷

火曜:*75979
水曜:*31277
木曜:*14893
金曜:
土曜:
日曜:
合計:122149(暫定)/156928(週末)

 3日目の結果がでました。昨日に引き続き前作割れの数値をだしています。「週末Not yet」の合計数(補正前)の156928枚を上回るには、あと3日間で34779枚を販売しなければならず、一日あたり平均11593が必要となります。金曜日→13000枚…土曜日→12000枚…日曜日→10000枚を目安に見守りたいと思います。15万枚は越えられるといいのですが…


 ANNのYJ7/YM7対決を聞いていましたが、放送が4人に増えるだけでこんなににぎやかになるとは!いつもPerfume Locks!を聞き慣れているので、やっぱり3人の間合いが個人的には好きだな。でもでもにぎやかだと眠くならないですね。横山由依さんは18歳なので収録による参加。今日は9期がいる現場での収録だったのでいつもよりツッコミの精度が高く彼女らしかった!クールな京都弁で言われるとそれだけで笑えますね。腕相撲が強いって言うのもさすが!
 深夜なので聴取率もあまり高くはないのでしょうが、こういうところでファンとの距離を近づけられる場があるというのは幸せだなとつくづく感じます。Perfumeにしても短い時間とはいえラジオ番組を持っているのは、いままでどれだけプラスになったか分かりません。ドーム後のあの感動の生放送教室だったり、新曲の宇宙初披露に使われたり、遡ればパンパカパーティーだってある。アイドル戦国時代に参戦しているアイドルたちにそれができるだろうか?と考えると、まだまだ不安が残るなと思うのです。慣れの問題もあるでしょう。現時点ではそんなところに一般への浸透に必要なスキル表れるのかなと思います。


 軽率な考えですが、アイドルばっかり週代わりで出演するラジオがあったら面白いのにな。もうあったりして、ね。