プレゼントを贈るつもりで。


 一番楽な生活はモノを持たない生活なのでは。


 ファン生活を終えるときに、グッズ類は皆さんどうされているのか気になって夜も眠れずふたご座流星群を楽しむことが出来ました。流れ星を待っている間はTwitterを見るわけにもいかず(画面明るいから)考え事を強制されるのですが、じゃあなぜクリスマスにライブやるのだろうと単純な疑問を思い浮かべたわけです。いやそんなの答えは3人にしか分からないし。
 京セラドーム大阪公演でも「若干の」クリスマス感を出してきたので、もしアレと同レベルで、単にMCが追加される程度だったら何もクリスマスにやって(=平日にやって)集客落とすこともなかったのでは、という感想になると思います。無難に今週末やってもらえれば準社畜組も参戦できてみんなハッピーだったのでは、やるからには京セラ以上の何かがあるよね?という無駄な期待が当日まで膨らみます。


 特にクリスマスを祝う宗教でもないので冷めた考えなのかもしれません。一般人の皆様はこの日取りをどう感じているのかな?