決起集会in横浜アリーナ二日目に行ってきました。


 今日はSKE党決起集会。「箱で推せ!」in横浜アリーナ 2日目に参加してきました。


 


 これはいいライブだった…!というのが最初に出てきた言葉。僕らはいつでも最高と言っているけれど、その中でも上級の方の最高です(日本語不自由)
 本日は一日目とは違い、シャッフルではなく正統派での楽曲とメンバーを楽しめた。今はなかなか公演に足を運ばない、当たらない人も多いと思いますので、その片鱗をここで体験できたのではないかと思います。メンバーへの練習時間的な意味での負担軽減にもなったのでは。
 しかし!クオリティは全く大きい箱でも手を抜いていませんでした。特に雨のピアニストからの逆転王子様大矢真那さんの魅力で盛り上がってからの新土居沙也加さんのいない初めての逆転王子様で卒業を実感したりと、オタクには休む暇がありませんね。紅組白組の楽曲も披露され、話題の本店シングルカップリング曲「Escape」も見ることができたので、2日連続でも1日だけでも満足できたファンが多かったのではないかと思います。
 今回は曲の括りを「タイトルに『僕』が入っている」「動物が出てくる」という2つのチャレンジをしていました。非常に良い試みだと思います。この調子で、いつものライブの型を破った選曲ーかわいい曲だけを連続で―とかやってみたら楽しそうですね。


 パフォーマンスでは申し分ないので、次はステージセット等拘ったものを見てみたい。