9nine初武道館。


 嬉しいこと、ぞくぞく。


 どこかのカード会社のキャッチコピーみたいに、人生楽しいことばかり続くわけじゃない。それでも興味を持つ対象を広げればたくさんの喜びのタネが落ちていて、それを私達は追い求めてあちらこちらの畑を見ているのかも知れません。



 武道館というステージを必要以上に持ち上げる今の風潮もどうかと思うけれど、ひとつの目安として使うのならば正しい比較もしやすくなる。Perfumeあ〜ちゃんこと西脇綾香さんの妹・西脇彩華さんも所属する「9nine」が結成9周年を記念しブロウ感公演を開催するようです。Perfumeは2008年11月に初武道館ですから結成8年目。どちらのグループもここまでの苦労が伺えます。


 開催はなんと来年8月!随分の先の予定ですが、無事に武道館のステージに立てることをお姉さんのファンとして願ってやみません。