ドラフト会議が終わり。


終わってみればいいイベントだった、と僕らは何回繰り返すのだろう。


【AKBドラフト】全チーム指名確定 惣田さん7年越しリベンジ | ORICON NEWS


ドラフト会議は概ね成功のうちに終わった、というのが世間の見方のよう。チームKⅡが5人も指名するなど本来の話題性加え、その後ファンが改めて調査して掘り出してきた今までの人となりでも一喜一憂の様子。
肝心のメンバーはドラフト会議参加者以外よくわかっていないのが怖いですが、嫌というほどその存在を実感して行くことになるのでしょう。戸賀崎総支配人に
終身名誉研究生の松村香織さんが確認したところ、研究生の昇格がなくなることはないとのこと。16人という枠が外れたいま正規でいることの価値も薄れてくるし、これは年長組のスムーズな退職につながるのでは。本店と違い支店は卒業後の明るい未来はなかなか見えてこないから、何かしらの勧奨が必要なのでしょうね。
ドラフト生をある程度育てることが今後の役割だと認識している人もいるようですし、それぞれ考えるきっかけになればと思います。卒業はして欲しくないけど、考えを止めるのがこの業界怖いことなので。



ドラフト生がどんな活躍をしてくれるのか楽しみ!…不祥事で即卒業だけは…


written by iHatenaSync