何でも楽しめちゃうのに予想で上げたり下げたり。


連日Perfumeの記事書いてアルバム発売盛り上げてるつもり?


昨日はドームツアー後を書きましたが、そもそも肝心のドームツアーについて予想していませんでしたので、本日はこれがお題です。


3rd Tour JPNは幾つかの会場に足を運びましたが、あの4日間連続だった武道館公演を含め、新曲以外はほとんどセットリストが変わりませんでした。(メイン会場と思われるさいたまスーパーアリーナ公演では曲の追加があったが) というわけで、Perfumeの場合はセットと曲の融合を重視しているので、安易なセットリストを避ける傾向にあります。
今回、アルバムツアーのタイトルがなければどうなっているだろう、大阪と東京でかなりのセットリストチェンジが期待できるのでは?と思っていたところでした。前回の東京ドーム公演は1日でしたので、何かと期待が膨らんでしまったところもあります。
しかし、実際はアルバムツアーとのこと、これは4公演で一体と見るより、単独×4という見方が正しそうな気がしてきました。恐らくこの辺りは、そろそろ発売ラッシュを迎える音楽雑誌でも触れられると思いますので、久々に買って読んでみたいなと思っているところです。


恐らく知り合いの皆さんはいずれかの公演には参加するでしょうし、いつになったら盛り上がるのでしょう…?早くワクワクしたいですね!




西武ドームでもやってほしいな…!(夏以外で






written by iHatenaSync