お急ぎの方はAppleストアへ。


 普段は付けないような賢そうなタイトルをITmediaが付けると、iPhone発売だなって実感するんです。


 予定通りiPhone5sを手に入れました。というおはなし。64GBのシルバーをAppleストア銀座にて。
 当初シルバーとゴールドは極度の品薄がアナウンスされていて、実際キャリアショップや家電量販店の在庫もそれを裏付けしていた。それで発売日に並んでスペースグレーを買う権利をもらったのものの、やっぱり今と変わらないシルバーが欲しくなって朝から一か八かでAppleストアに並び、無事に買えたという経緯です。現地に8時半ぐらいに着いてゴールドはなかったけれどシルバーは余裕でした。ゴールド品薄は本当かもしれない。(というかその情報に流されて買う人が多いだけかも)


 今までMacAppleストアで買っていましたが、iPhoneを買うのは初。どんなものかと思っていましたが、これは次回からAppleストア一択ですよ。その理由としては…


1)受付開始してから店を出るまでの時間が短い
2)説明がほとんどない
3)店員が楽しい


こんなところです。なぜ私たちは今まであんなに注意書きを聞かされて、何回も署名させられて来たのだろう?と疑問に感じる程、素早いです。スタッフが登録している間に「ご存知だとは思いますがさっと目を通しておいて下さい」って言われて渡されるだけ。実際法律的な事を考えると危ない感もありますが() 毎年iPhoneを変えている身としては本当にありがたい時間短縮であります。


 こーんな感じですね。素早い。時は金なり。


 ちなみにiPhone5s、色も変わらないこともあってあんまり変えた気がしない。指紋認証ぐらいは便利かな?っていう程度。今は端末よりもiOS7に慣れるので手一杯という印象ですね。でも何よりauの電波改善のために買ったようなもの。これから通勤で実証していきたいと思います!





iPhone5s手に入れた時の図