台風だって秋を運ぶ。


何かしら得て帰りたい。


こういう台風の日は外に出るのを控えて寝ていよう、という思考になってないだろうか。
若い時期の大切な時間を何かに打ち込むのは全て否定できることではないけれど、例えば体力がついたり資格が得られたりと実益が伴うものと比べた時、今の自分の過ごし方を吟味してみるのは無駄な時間ではないと思います。出て行くのがお金だけという趣味は数年後数十年後まだ続けていられるか分からない反面、逆の捉え方とあるし、どういう覚悟でいまの楽しみを見つけているのでしょう。
例えば、コミュニケーション能力があがるという人もいました。握手会があれば対アイドルで、接触なしでもTwitterSNSの人たちと。昔と比べて上がったか直接的な因果関係は謎ですが、良い面の一つと私も感じています。ただし最近はその分野に飽きてきたので、次のステージを探しているというのもあります。何かあるかな?






この写真、どなたでしたっけ。と言いたくなるやつです。



written by iHatenaSync