新堂本兄弟での真那さんの質問カードが良かった。


 月はどこでも同じだね、なんて言わせない。



 新堂本兄弟に再びSKE48が登場。しかし今回は秋元康さんも一緒にゲスト出演だ。上のツイートは、番組の企画の中で「秋元康さんに聞いてみたいこと」というアンケートを一般人・メンバーに実施したもののうち、大矢真那さんが書いた分。画面上にはもう2枚名前の入ったカードがあるのですが、文字が読み取れないので一つだけご紹介です。


 個人的なイメージとして、SKEのシングルはどれも元気な印象を受けますが、まだ足りないということなのか、もしくは新公演に向けての要望なのか… シングルにしろカップリングは落ち着いた曲が多いので、表現に迷う事があるのかもしれませんね。この問題自体は前から他のメンバーも言及していたし新しい考えではありませんが、真那さんも大人の女性なんだなと改めて実感した次第です。番組でこそ取り上げられませんでしたが、かなり読みやすい位置にあったのでスタッフさんの目には留まったのでしょう。(見えている範囲では)SKEのグループ運営に関する質問はそう多くなかったので、1期生としての責任と自覚を目にする事ができて嬉しいですし誇らしく感じます。


 秋が来ればまた来年を考える季節になってしまいますね。