嘘でもないSPR48。


 札幌という地へ通う日はくるのだろうか。


 


 

2013-07-31 00:48:19
ファンの皆様へ
テーマ:ブログ


一部のメディアで、2015年に、札幌にAKB48の姉妹グループSPR48が誕生すると報じられましたが、残念ながら、まだ、その具体的な計画はありません。今は、北海道に一人でも多くのAKB48グループのファンが増えるように努力して、いつか、札幌に専用劇場とSPR48を作りたいと思います。これからも、AKB48グループをよろしくお願いします。
AKB48グループ総支配人 戸賀崎智信


ファンの皆様へ | AKB48 Official Blog 〜1830mから~ Powered by Ameba


 明日の札幌ドームコンサートを目前にして、CMを打っている割には弱気な発言が飛び出して来ました。ネット上の盛り上がりがさも札幌ドームでSPR48の発表があるのではないか?などという高い期待になってしまったことに加え、2015年などというリアルな数字が出てきたこともあるでしょう。それもこれも、札幌ドームコンサートが低倍率(というか埋まっていない)ことが原因かと… CM打たなければこんな騒ぎにはならなかったのに。


 とはいえ、長期的な目標としては間違っていないことを認めている。いつの日か札幌に通えたら美味しいもの食べられるのになー! ……でもまずは、札幌ドームコンサートが成功しますように。