Tech総研で菅なな子特集。


 Twitterで一番不利な国はどこだろう?


 最近気になったなんなんことSKE48チームE 菅なな子さんの記事です。
SKE48・菅なな子はロボ女!なんなんの夢と野望|【Tech総研】


 記事を読んでいただけるとわかると思いますが、なんなんの「ロボ女」という側面のみならず、彼女に大きな影響を与えた家族の存在や現在のSKE48というアイドルとしての将来像まで触れていて、魅力をぐっと引き出す記事となっています。なかでもこの記述

―― Tech総研の読者はエンジニアで、ロボットを開発する技術者も含まれます。エンジニアにはどんなイメージがありますか?


なな子
 エンジニアさんって、新しいものを切り拓いていく人たちですよね。とっても難しいことだと思うんです。でも、それによって、世の中に可能性が広がって、私たちに力を与えてくれるのだと思います。


とか

―― はんだこては今でも使える?


なな子
 余裕で使えます。


なんかはこの記事じゃないと絶対出てこないトークなので一般人(というかアイドルに興味がない)方でも女子高生のひとりとして、なんなんみたいな子もいるんだ、という発見をしていただけたら楽しいかなと思います。


 ひとまとまりにみられがちな48グループも強烈な個性の集まりである、という点はまさに会社と同じです。いわば技術屋の集まりともいえるSKE48はこれからも応援していて楽しい存在であり続けてくれることでしょう。