現場で信仰を育む。


信仰は育てるもの。


Perfume祭りから一日経ち、なんとなく落ち着きを取り戻すTL。そこで一つの事を思った。


「帰ってくる場所になって欲しくない」


みんな浮気していて〜いざとなればPerfumeに戻ってくるパフュクラ、なんて。多神教ですか?美談もしくはPerfumeの魅力として語られるけど全く褒められた事ではないですよね。この数年でいかに他の対象に侵食されたかという事です。アーティストでありアイドルなんだから、その人の中で1番にならないと意味がない。
ドーム公演は、多くの人が集まり、またパフュクラという組織や成り立ちを再確認できる場になるでしょう。2回目のドームという点からしても、温かく迎え入れるPerfumeの魅力も再確認できる事でしょう。しかし望むのは奪い取るような乱暴さ。ここが居場所だったと、嫌でも脳裏に焼き付くような素晴らしい現場であることを期待して止みません。


現場こそ正義だと。


written by iHatenaSync