ネタバレごときで悩みたくない。


連日Perfumeについて書きますがアンチではないですよ。


先ほど放送されたSchool of Locks!の中で、Perfumeの三人自ら対バンツアーネタバレトークと称してツアーの内容を話していました。誰とこんな曲を歌ったなどなど。
しかし、以前として公式からはネット上への書き込みは禁止されている(正確に言えば解除通知はない)。一見「終わったライブは解禁?」と思いました。しかし、Perfume単独の部分については本人たちも言及していなかったように思うので、そこの線引きはされているらしく引き続きの禁令下ということです。


どうして規制されているのだろう?もちろん運営側には線引きを自由に変える、もしくは超える権利があると思います。しかし、たかが趣味のファン活動にここまで制限を、一度ならず二度もかけることにどんな利益が生じるのかという。対バンツアーぐらいの倍率なら、ネタバレうんぬんで参戦のモチベーション下がるような人は参加しないで頂きたかった、というのが個人的なワガママです。


不信感がハッキリとした夜でした。


written by iHatenaSync