結論は巻末の一歩手前で。


ナショナリズムが加速する会場で。


いよいよ今週水曜日は48グループ研究生による武道館公演です。つい先日までAKB48を除くグループが「夢の武道館」を強調し、素晴らしいライブを作り上げたと思ったら、研究生だけで一つライブが開けるのだからこれはバブルです。
タイミング的に選抜総選挙投票期間中であり、メディアの関心も土曜日に開かれる日産スタジアムに向きがちななか、どんなパフォーマンスを残してくるつもりなのでしょうか。
やはりメディアの関心を引く為には何かの記録を作るのが手っ取り早いでしょう。それが正規メンバーの作った記録を破るのなら、構図的には最適かと。…と書いていてあまり例を思いつかなかったのですが、例えばSKE48が先日作った31曲連続披露の更新など、そういうレベルのものを想定しています。少し調べて見ましたが、武道館という箱に付いている記録を破るのはかなりハードルが高い。さすが日本を代表する箱です。
とはいえ、個人的には地に足の着いたセットリストを期待したいところ。正規メンバーがいない状態で、全グループ出席して曲は使い放題です。シャッフル公演だと言わせないぐらい、自分のものとしたパフォーマンスに期待ですね。支店間交流もすでに進み、その効果はすでに現れているようです。


今年は新しい試みとして、秋葉原で総選挙ミュージアムも開かれます!
SKE48 | ニュース


以上、今週の見どころでした。


written by iHatenaSync