決断する意味。


ありがとうマジカルラジオさん。


人を殺して自分も死のうとする、いわゆる無理心中を図る夢を見た。ネットで検索するとこれは良い夢に含まれるらしい。
夢の中でも自殺できないほどの私の意思の弱さはともかく、考える人は大好きだ。どんな選択にも理由を述べる事ができるのは強さだと思う。


向田茉夏さんが第五回選抜総選挙の立候補を見送った。これを持って「泥舟から脱出だ!」と息巻いている単純思考の連中とは雲泥の差、ブログにてその考えるところを書いてくれている。

2013.04.07 08:03
はいっ*まなつ


おはようございます*


朝から突然ですが、私、今年の総選挙、立候補しません。




だから、そのイベントに出ない分。握手会という場で沢山の方とお会い出来たらいいなと思います*





私は口下手で人見知りでいつも応援してくださっている皆さんにでさえ思ってること伝えられないこと沢山あるけれど、私は皆さんと『些細な日頃の出来事』とかを話すのが、楽しくて好きなんです*


私はやっぱり楽しいことが好きだから・・・


今、私がやって楽しめるのは握手会な気がします*

元々の声やしゃべり方で楽しんでる感じが伝わらないときがあるかもしれないけれど、ちゃんと楽しんでるんです私(笑)





時には言われて嬉しくないこと、答えにくいことを言われることもあるけれど、そんなのよりも楽しい、笑顔で話せる話題のが全然多いし、そんなお話しを持ってきてくれる皆さんには本当に感謝してます(^^)


それに、言いたい事があるなら直接私に言ってもらったほうがいいのでね*


短い時間だから、伝わらなかったり、全然違うふうに捉えられたりとかあるけど、そういうこともあっての握手会かなって思います。





・・・ん?ちょっと段々言ってることが自分でも分からなくなってきたけど(笑)




とりあえず!!





握手会、お待ちしてます*


楽しいお話し沢山しましょう♪



選挙一緒に頑張ろう。って言ってくださったファンの皆さんには、この決断は申し訳ないなって思いましたが、私はこの判断に後悔はしてません!





では、今日もAKB握手会っ


よろしくでーす(^^)


PS.昨日の握手会で沢山聞かれたので今、報告します。
遅くなってしまってすみません。
今日も楽しいお話待ってまーす♪


茉夏


すべて本心かは分からないけれど、出馬するに足りる理由を自分の中で見つけられなかったのでしょう。これで頑張ったところで、次のシングルのみ有効だし、こんなイベントがなくても何かしらのカップリング曲に呼んでもらえてるという現状も計算に入っているかもしれない。応援される事の有り難みがわかっている人のコメントですね。


ガイシを楽しみに一週間乗り切りましょう!


written by iHatenaSync