予想以上の鳥トークは暗黙の了解で。


 こうやって与えられた選択の機会が、後の自分を作るのです。


 今日TOKYO FMにて始まりました「高柳明音の暗黙の了解」
 かつてない鳥番組でした!
http://www.tfm.co.jp/akane/


 褒めるべき点として、サポートMCなしの明音さんワンマン運行なこと!やっぱり明音さんの魅力は一人で喋らせたときにこそ発揮されると思うのです。脳内イメージはいまは「マジカルラジオ」のブースに近い人も多いと思うのですが、マジラジも明日で終わり、だんだんと「脳内りゅり色」に染められていくイメージを楽しみたいと思います。
 ファンもビックリの鳥トーク満載30分だったのですが、次回からはゲストも登場するようですし、トークテーマも発表されてお便りもしやすくなっているので、話題は少しずつ分散される(かも)特に「注文をなんでも受け付けちゃうコーナー」はネタを投げに行くしかないですよ、みなさん。ちゅりのマジレス聞きたいですよね?


 冗談はこれぐらいにして(でないと番組から干される)高柳明音さんの声は聞き取りやすいし、「つなごう」という意識が高いので頑張って喋ってる感じで好感が持てます。ハラハラするといった点もなく台本の良さも感じました。深夜とはいえ30分番組ほとんどCMなしですから、次の収録が放送される回にはまた成長したちゅりを感じることができそうです。楽しみ!


 SKEの話題はほどほどに、高柳明音さんの魅力が伝わる番組になりますように。