クリアファイルを求めて三島へ


バカだったなぁ、と思い出せるポイントをたくさん作っておきたい。


HTTP 404 - ファイル未検出[LAWSON]
このキャンペーンに参加するべく、何よりもファイルをゲットするべく仕事終わりに新幹線で静岡に行ってきましたよ。
事前の調査により、ローソンの展開を確認。熱海は一箇所、伊東は2箇所、三島は三箇所を確認。熱海は駅から10分ほど歩くことと、24時間店舗でないこと、なにより関東からすでに押し寄せているのでは…(今日スタートだけど10×3=30枚しか一店舗にない)ということで削除。ツイート検索でも「熱海なら行ける」的なものは幾つか見つかりましたしね。
伊東は2箇所あってそれぞれ駅から10分以上歩きます。しかし、これもTwitter情報ですがたまにキャンペーンを展開していない店舗もあるらしく、逆に田舎すぎても危険な香りが。
というわけで、行き先は三島に決定!ここは三店舗ありますが、一つは駅前、あとの二箇所はそれぞれ15分ほどかかります。しかし、なにより新幹線で直接乗り付けられる安心感や終電を遅く設定できること、都市の規模からキャンペーンを展開している可能性の高さを考慮し決定。


18時ごろ、さっそくこだま677号に乗車。小田原で降りる人の多さに新幹線通勤の威力を感じつつ1時間弱電車に揺られます。そして来ました三島!
南口のローソンに向かうためにまさかの駅を回る苦行。一店舗目だからとGoogleマップ片手に走ると… そこには青い看板が!これこそ私が探し求めていたローソン様。早速店舗に入りお菓子コーナーへ… 緊張の一瞬です。

あった!!!!!!!!


じゃガビーを大量購入して帰りましたとさ。人生はいつでもサプライズ。朝の電車の中で思いついた突発旅行でした。二度目はないけどな!!


written by iHatenaSync