これからの夢リスト。


 最前線で働く何の罪もない日本人。当てはまる人の多さ。


 中部7県で放送されたUta-Tube SKE48紅白歌合戦密着スペシャルを幸いにもデータとして手に入れる事が出来ました。(近々に全国放送されるようです)番組の最後にフリップボードに「これからの夢」を書いて発表する時間が与えられていましたので、内容を文字に起こしてみました。


(前列左側から)

松井珠理奈「連続出場」
松井玲奈「またあのステージに立つ」
高柳明音「自分達で考える」
矢神久美SKE48を応援し続けたい。」
木本花音「全国47都道府県ツアー」
斉藤真木子「貪欲になること」
柴田阿弥「来年(今年)も単独出場したい!」
古畑奈和「みんなが得意な事ややりたい事をできる場が増えますように。」
山下ゆかり「SKEとしても??個人としても??もっといろんな??知??」
高田志織「衣装デザイン」
中西優香ナゴヤドーム!!」
桑原みずき「演技」
木崎ゆりあSKE48で学園ドラマ!!!(イジメについて。)」
小木曽汐莉「初心に戻る」
秦佐和子「声優!!」
菅なな子「全国ツアー(^-^♪)!!」
古川愛理「ドーム!コンサート」
向田茉夏「名古屋ドームコンサート!!!!!」
矢方美紀「全国ツアー公演」
金子栞「みんなで文化祭したいな〜」


 ごめんなさい、山下ゆかりさんだけはどう頑張っても読めませんでした。でもそれ以外は正解のはずです。この放送のあと卒業発表があったわけですが、卒業メンバー含めて誰一人嘘をついていないですね、素晴らしい。
 全体的には、名古屋ドームコンサート(真那も言ってた)を希望する声が多く、次いで握手会で最も繰り返されるワードこと「公演は入れない(行けない)」を解決する全国ツアー。この辺りを書くメンバーは順当です。古畑さんの言葉はすごい、5期とは思えない。ファンなら誰もが湯浅支配人に訴えたい言葉を代弁してくれました。そして相変わらず高柳明音さんのコメントがすごい… 今は何かに支配されているのでしょうか、事務所も移籍した事ですしご自身の考えに沿った仕事がたくさんできると良いですね。


 こうして卒業の可能性を探る日々からの卒業。