auが急速に使えなくなってきた話。


心によゆうのある人は、見てね。なんてね。


前提として、私はauでもiPhone5しか持っていません。ですから他の周波数帯を使う機種のことはなんとも分かりません。



こんな記述を見つけました。私の体感として、4Sから機種変したあと、特に電車に乗っている時の通信できない状態(電波は掴んでいるのに)が悪化の一途をたどっているなと感じています。LTEにはなかなか切り替わらない、切り替わったと思ったら3Gに戻って暫く通信できないという状態です。ハンドオーバーが悪いのかな?と思いましたが、上記つぶやきには違う方面の見解が返信されていました。



こんな感じの会話。なるほど、ハンドオーバーうんぬんより、根本的にトラフィックの急増に追いついてない、本来の状態に戻っただけなのかも。これはLTEの整備を早急に行う必要がありそうですね…。なにしろLTE掴まなければ本当に厳しいですから、今の状態は。
実験の一環として、明日はLTEオフで過ごしたいと思います。


音楽番組の増加が一番年末を感じるかも。


written by iHatenaSync