しおきちー。


何かと業務に支障が出そうな時は寝る、社会人に大切な掟。


NMB48松田栞さんが卒業。久々に見た普通の人に戻る宣言。
NMB48 チームN 松田栞 卒業に関して | NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba


松田さんのような初期からいて中堅な人達が抜けてしまうのは組織にとっては痛手だけど、ここは会社じゃないし、まだ若いから本人がそう決断するのも無理ないかな、と思います。仕事はあまり降ってこないのに、いざという時だけ頼りにされてもね。メンバーだって人間だし、情で判断することもあるでしょう。大切な仕事仲間も失う。それをおしてまで、卒業という道を選ぶのは自己都合という一言では片付けられない。キャリアアップの為、というのもしっくりこない。そこはファンには分からない部分だけど、決定を理解するしかない。それがファンだから。


今は握手会の日程のすり合わせに苦労してる運営さんは、いつの日か卒業の日のすり合わせに苦労することになるでしょう。


written by iHatenaSync