応援って本来楽しいものなんです。


 イベントの為に休みを取っちゃうぐらい好きなのに。


 TIFこと「TOKYO IDOL FESTIVAL」のタイムテーブルが発表されましたよ。


 な、なんとSKE48は2ステージなんですね!圧倒的な集客力を背景に他とは違い1ステージでの出演になるかと思っていましたが、完全に公平な戦いを繰り広げるようです。個人的なことですが、整理番号が圧倒的に良番だったので、朝一番に来てくれたら勝てたなぁと… これはロッキンジャパンの時のPerfumeと同じように、2つ3つ前のアイドルからじわじわと前を目指して行く戦い方になりそうです。さすがに「フェス」と名前がついているので、朝から最前待機はしない(し、6時間も耐えられるような甘いフェスじゃないと思うぞ)。
 何気に知っているアイドルが多い事に驚きますが(TLでの網羅率の高さ、それな)ここは浮気をせずに最優先課題として2ステージなるべく良い場所で見れるように、前々から情報収集に努めたいと思います。


 昨日、松村香織さんの「ぐぐたすの輪」を見返していて。初回で今と形態は違うけれども、内容的に良かった金子栞回。いつも不思議キャラだし何考えてるのか(むしろ考えているのか)謎な彼女ですが、チームEから選ばれている数少ない選抜としての責任感とか将来の夢などが語られています。なんだかんだ、この回が一番距離感が近い。いつも一緒にいて、仲が良いからこそ改めての「まじめな話」は見応えがあります。松村さんが聴取しているからこそ聞き出せる話し方・内容ですね。ぐぐたすの輪にしては短い16分程の動画ですので、このぐらいのアイドルがどんな気持ちで過ごしているか、ご覧になると勉強になると思いますので、ご紹介です。


 さてイベント2連いくぞー!