禁Wi-Fi席あります。


話題を探そうとする心が大切かな。


KDDI、京都市内のバス停や地下鉄、セブン-イレブンに「au Wi-Fi SPOT」を拡大 - ITmedia Mobile


こんな記事がありました。ローソンにしてもWi-Fiの整備が近頃話題になっていますが、Wi-Fiってそこまで需要あるんですかね。オフロードしたいという通信会社側の意見は除いて。
特に都市部のコンビニ。駐車場のあるようなところなら、車の中でお昼を食べながら使ったりするかな、と想像できるのですが。私の使い方が悪いのか、コンビニ内でWi-Fiが必要なほど高速通信を求める場面ってないんですよね。ツイート出来ればいいや、ぐらいで。
街がWi-Fiで溢れかえる事の害は除くとして、これは将来、Wi-Fiが存在するとキャリアに登録されたところでは自動的(強制的に)に端末のWi-Fiをオンにする機能とか出て来そうです。既に、ロケーションデータに対応してWi-Fiのオンオフを切り替える機能はXperiaに搭載されていますし、実現できない事もなさそう。


MNPにはインセンティブたくさん付けたりして引き込んで、中身がこれなんて。なんかへんなの、です。


written by iHatenaSync