生きがい。


 しっとりと雨がしみ込むような文章で。


 Music LoversにPerfumeが出演。♪スパイス〜ねぇ〜Spring of Lifeを披露してくれました。

 収録はあの嵐の4/3のはずだった(違ったっけ)2回目の収録に集まった観客もまさにこちら側の人たち。Perfumeのライブという片鱗、いやPerfumeたるゆえんをテレビで再現するのに一役買っていました。テレビ局側の都合で手拍子だけれど、それでも浮かんでくるのはライブでのあの様子。

 トークも充実。土屋さんとハリセンボンという選択からして面白かったですよ。Perfumeはだれと掛け合わせても楽しいけれど、知り合いに見せる顔のがもっと人を惹き付ける力がある。

 ライブでのP.T.A.のコーナーまでしっかり再現。Perfumeにとってライブとは…「生きがい」とのこと。私たちファンもライブを生きがいにこの数ヶ月生きてきたし、それはそれは楽しい空間、盛り上がる空間になるはずです。まさに生きる事は戦い、「参戦」ですよね。


 私自身もあと数公演だけですが、生きるために、生きる希望として、目を前に向けます。