意味があり価値がある。


 どうして週末はこんなに早いのですか(1週間ぶりry


 週末だと!いうのに!一冊も!新曲の記事!読めてない!…久々にMagazineカテゴリーを更新したいです私。レーザービームから読んでないので、JPN、Spring of Lifeとそれぞれ3冊ずつはあるはず。思いめぐらすだけでまぶたが勝手に閉じそう。しかしJPNツアーが終わったいま、ツアーへのイメージを語る3人の言葉がどれだけ実現できたか比較・評価しなければならない。だから今週は頑張って読みたいと思い(その為には自炊セットを構築してだな…と余計な思考に振り回されつつ)今に至ります。
 本公演完走というのは当たり前に見えて素晴らしい記録なのです。というわけで、この週末は頭の中でいろんな公演を思い返していました。幸いいずれも誰かしら友人が参加しているので情報は得られている。それぞれ公演に付された意味とか伴うあ〜ちゃんのMCの内容などなど。私たちPerfumeファンはどうしても3人の一挙動に意味を付したがるけれども、それはそれで悪くないなとツアーを通して感じましたね。そしてその感覚は割と3人と近い事も分かった。それはPerfumeファンがすごいというより、3人が未だに「庶民感覚」とでも言おうか、普通の人が考えそうな事をそのまま言える立場を保っているお陰。AKBなんかでも庶民感覚を持っている人はいっぱいいるんですけど、Perfumeの年齢とか社会的責任なんかを加味するとそれを文字ではなく口にできる(もちろんライブというある意味治外法権な場所ですが)というのは彼女たちの努力の賜物です。そんな3人だからこそ、庶民な私たちが想像して意味を付して、泣いたり笑ったりできる。接触の機会がこれだけ限られているのに。ファンをやってて楽しいはずですよね。


 自分にとって、特別な、本当に貴重なツアーだったJPN。次のツアーの頃はファンかどうかわからないし、行けるかも定かではない。毎公演そんなことを考えていたら、本当にこれが最後な気がしてきた。そして実際に最後だった者もいた。残りの日程にも全力で意味を付していきます。そうしないと気が済まないよ。