6作連続ミリオン。


 HDDレコーダーの夜の動き、なぞ。


 2012年2月15日発売 AKB48 25thシングル「GIVE ME FIVE!」

火曜:*,966,529
水曜:*,120,788
木曜:*,*53,538
金曜:*,*38,596
土曜:*,*40,600
日曜:*,*36,743
合計:1,256,794
週間:1,287,217


 最終的には128万枚!6作連続ミリオンは新記録だそうで、とりあえず後世忘れることのできないグループになったということです。この縮小し続けている市場の中で数を伸ばすというのは…たとえ特典を使ったとしていても…すごい。アーティストも一商売人であってほしいと思う以上、彼女たちの日ごろの行動はまさにそれ。長年バンドをやっていながら、徐々に枚数を下げている人たちよりよっぽどマネージメントできている気がしますよ。


 Perfumeの追加公演の会員チケットについての詳細が発表され…激戦が予想される武道館は一人2枚までとか。正直4日間あってもあたる気がしないですが、ここは地元民の利、せめて前半・後半で一日ずつ参加したい。どうやって休むかとか、お金はどうするのか、などといった周辺事情は後から考えることだと教えてくれたPerfumeさん。気持ちは全参戦で。