23歳の西脇綾香さんへ。


 明日(正確にはもう今日)2月15日はPerfumeあ〜ちゃんこと西脇綾香さんのお誕生日です。


 22歳の一年間は思った以上に辛く、難しいものだったでしょう。心の中を知る事はできないけれど、ツアーで何度も話されるMCを聞いていると、決して動こうとしなかった訳でもなく、心を痛めなかった訳でもないと分かります。留めていないと辛い言葉が幾つも出てきてしまう、そんな一年でしたね。それでもあ〜ちゃんは、決して弱い事言わなかった。震災後の生放送ラジオでもそうだし、Locks!でも。さらに今回のツアーでも、言葉を選んで話している姿に、成長を見ました。
 23歳の一年はいったい何が待っているのかな。まずはJPNツアーでますます輝いてくれるんだろうし、次の武道館や沖縄っていう目標が示された。その間にはシングルリリースがあって…と考えると、あ〜ちゃんの夢に向かってまた一歩前進できそうですね。そもそも、いまどんな夢を追っているのかな。ツアーのMCではその辺りをゆっくり聞かせて欲しかったりするよ。一緒に走り続ける元気だけはいつももらってばかりなので、恩返しも兼ねてお手伝いできるようにしておかなきゃ、ですね。


 書きたい事いっぱいありすぎて、文章気持ち悪くなりすぎそうなので、打ち止め。今年も笑顔を見せてくれたら、それで多くのファンは安心するし、元気づけられる。まさにアイドル的存在。その荷を必要以上に負わず、だけどまだまだ導いてくれると期待してます。一緒に紅海を渡りましょう。「あ〜ちゃんのいる世界」から「あ〜ちゃんの世界」へ。