サイズに現れない大きさ。


 ディスプレイが広いのは正義。


 さっそく昨日注文して届いた1015PXを触ってみたのですが、動作には不満はないものの、ディスプレイの小ささに慣れないですね。このMacも21.5インチで大きいとは言えませんが、いまブログを書いていてこの広大な景色に圧倒されています。なにしろブラウザを立ち上げながらクライアントを流せるっていうのは快適すぎる。
 そして思っていたよりMacに侵されていたみたい。Windowsの使い方忘れてきてる…WordやExcelはともかく、設定的な部分がどんどんと。いままで持っていたWindowsはXPなので、7の新しい操作性にも慣れず。この辺りは頑張るしかないですかねー。…頑張って勤労して早いところMBAの新型を手に入れよう。
 とはいえこの小ささは毎日持ち歩けるレベルだし、WiMAX搭載も何気に遠征先で嬉しかったりする。基本ネットとOfficeとTwitterが見れれば完結するので十分に役割はこなしてくれそう。とにかく今週末のツアー遠征までに少しは使える状態にしておかないとですね… あまり明後日という実感がないのである。


 ちゃんと書きたい事はあったのだけれども、朝の5時ぐらいまでに仕上げなきゃいけん報告書が… 徹夜覚悟で仕上げて投函します。がんばるんば!