夢を増やせる喜び。


 この忙しい時に…YouTubeを開いたら… 快適に見れるようになっていた!


 いままで謎の規制を受けていて、光回線にもかかわらず1080p,720pの動画はロードの時間がかかっていた…それが!押したとたん見れるように。ロードのが早いので途切れる事もなく快適。これ十分廃人になれますね本当に(ry


 AKB0048の最終公開オーディションが本日行われたようです(すっかり忘れていた)

合格者:
AKB48佐藤亜美菜(21)、岩田華怜(研・13)、仲谷明香(19)、佐藤すみれ(18)、石田晴香(18)、渡辺麻友(17)
SKE48矢神久美(17)、秦佐和子(23)
NMB48】三田麻央(研・16)

審査員特別枠:
竹内美宥(AKB・15)、村重杏奈(HKT・13)、木下百花NMB研・14)、古川愛李(SKE・22)


 個人的な注目ポイントとしては、矢神さんが入った事、古川さんが合格できなかったことですかね。矢神さんの実力…というのはまだ体感したことがないのですが、この前のNHKラジオを聞く限り下手ということはなかった。逆にあいりんはラジオでも何回か聞いた事があって、さすがだなと思っていたので合格できなかったのはちょっと意外だった。イメージ先行だったのかな。
 結果はともかく、「メンバーの夢の実現」に向けてのステップを運営側が用意できることは素晴らしいなと感じた。本来事務所としてとってくるところを(AKS所属もいるけれど)AKBグループとして輩出できるのはやっぱりCD売上をはじめとする今の勢いがあるからこそ。夢の実現にはお金もかかるし力もいる。その為の手段として握手会などのイベント付きCD販売を始めたならそれはすごい事。また、こういう道があることを示しておけば、消極的卒業を考えていたメンバーもまた新たな選択肢に期待を持つ事ができそう。ファンとしても「夢にお金を出している」感が強くなるのでまた違った気持ちで握手会に向かえるのでは。岩佐さんの演歌デビューもありますし、今後も本業とは外れた活躍が増えてくると嬉しいですし、引き続き応援しやすくなりますね。


 木曜日の山場に向けて寝る間も惜しんで…のはずが。いまから頑張ろう。