春の期待感はまだしまっておく。


 冬ーって感じが楽しかった高校生。


 Perfume 4thアルバム「JPN」

火曜:*96286/1
水曜:*40840/1
木曜:*22247/1
金曜:*16751/1
土曜:*19901/1
日曜:*19036/3
合計:215061/1
週間:

 前作同日比110%と、一番の伸び率。というより、これほど落ち込みがないのも珍しい。まさかの抽選効果?ないですよねー。とにかく長く売れてくれるといいな、ベスト盤っぽいので。ここからは普通の人たちが買ってくれる事を期待。多分明日早朝に、週間1位と自己記録更新がネタになってあがってくると思いますので、祝いましょう!


 こんな記事が。

 東京都交通局都営地下鉄)、東京メトロはそれぞれ、来春ごろから地下鉄の列車内でも携帯電話サービスが利用できるようになると発表した。

 東京都交通局では、2012年3月より新宿線新宿駅九段下駅)という区間において、携帯電話が利用できるようになると案内。他の路線では、浅草線三田線新宿線大江戸線(一部区間除く)は2012年12月までに順次、サービスが開始される。なお、大江戸線の一部区間は、2012年12月以降に整備される予定で、最終的には全線で利用できる。


 UQが以前プレスリリースで言っていたのは、これの事だったんですね。4社に先駆けて…なんてことはないよなぁと思っていましたが。ただ方式が違うみたいで、ケーブルに細かい穴を設けた“漏洩同軸ケーブルを使うらしい。UQは確か駅から指向性アンテナで電波を飛ばす方式。4社も併用するのかもしれないけれど。これだけ携帯が普及していて、地下鉄が普及していて。やっとやっとですね。実現のためにご尽力いただいている各社技術陣交渉陣には感謝です。
 いや実際に大変なのはこれからなのかな…?電車て終電と始発の間しか工事できないから大変、と聞いた事があります。駅から少しずつ電波の届く範囲を広げていけば、駅について強度が強くなるころには認証が終わってるっていうことになり、これだけで便利かも。あ、でもバックボーンが駅の基地局と同じっていうことはないよね…。


 さて明日からじゃんけん選抜 AKB48 24thシングル「上からマリコ」が発売になります!売上よりもテレビ出演や雑誌インタビューが楽しみなシングルですね。