氷結のCMに新曲が登場。


 本日14時頃… TLを騒がすニュースがRO69とナタリーから発せられました。

Perfumeの新曲「GLITTER」が「氷結」新CMソングに決定」
http://natalie.mu/music/news/52907
Perfume、新曲を発表。タイトルは“GLITTER”」
http://ro69.jp/news/detail/54425

 その後すぐに公式も更新。いよいよ次のステージへとPerfumeが動き出したようです。先ほど0時に着うたで15秒Ver.が公開され、聞いた感じではゆっくりではなく、キレのある曲。TLでは概ね「短すぎて分からない」っていう意見が多かったですが…シングルカット向けじゃないよねーって思って聞いてしまうと、アルバムリード曲にも聞こえる不思議。みんなみんな、アルバムに期待しているのがよくわかります。
 氷結新商品のCMは明日(13日)18時から早速はじまるようです。微かなカオリの期間が短かったように思えますが、震災の影響で新商品リリースにも狂いが生じているのでしょう。と考えると、この曲も本当ならもっと早い段階で公開されていた…アルバムではない?などと勝手に予想したりもしています。
 いずれにしろ、新曲発売まではシングルでも早くて8月後半、アルバムだと9月以降が(宣伝の期間があるので)望ましいでしょう。せっかくの全国フェス三昧、各地で雑誌やラジオ収録をこなしつつ回ってくれれば、レーザービームの時のような宣伝の多さも実現可能です。次のアルバムこそいまのPerfumeの持つ力が試されるとき。ここは発売までゆっくりでもいいので、確実にオリコンウィークリーチャート1位と初動記録を狙って欲しい。そして満を持してワンマン開催を。


 久しぶりのPerfumeの記事が書けて嬉しい!どんな発売形態であれ、またしてもPerfumeが生活の中に入ってきてくれるこの感じ、大好きです。もっとワクワクさせてくださいね!