23歳になる大矢真那さんへ。


 祝い事は、みんなで。


 今日は大晦日です。明日はSKE48 チームS 大矢真那さんの23歳の誕生日。新しい真那一年を祝おうと数多くのファンがその時を待ちました。
 この一年、彼女が提唱するたくさんの夢が叶ったと思います。目に見えるところでは、紅白歌合戦初出場。ツアーだって始まったし今年も日本ガイシホールでの春コンサートも開催出来た。きっと、私達ファンの見えないところでたくさんのお願いごとを叶えてくれていることでしょう。
 そんな活躍も含めて、今や貴重な1期生として十分にその役割を果たしてくれていると評価しています。松井玲奈・珠理奈両名対外的な役割を果たし、中西優香がまとめているSKE48という組織。先頭に立ってという人柄ではないにしても、その夢の実現のためには苦労を惜しまない様子はノンキャリ組のよう。組織の専門家であり屋台骨です。


 一方、グループの大型化のなかでどう立ち位置を見つけていくか、本人もファンも思うところがあるでしょう。毎年の選抜総選挙では安定の順位ながらも、新規ファンを多く獲得して登っていくメンバーとはまた違う順位の意味であることは本人も承知のはず。「私はここにいる」という存在感を声にしていく姿に涙なしでは応援できないイベントも増えてきました。
 明日(今日)の生誕祭では「卒業発表をしない」と予め宣言した大矢真那さん。ファンへの気遣いの裏には意地のようなものもかいま見られるのはファンとしては安心ですが…。まだまだ・もっともっと上を目指してほしい。そんな心配は言葉に出さずとも払拭できるほどの夢を実現させてほしい。組織としてのバックアップ体制はまだまだあります。笑顔で迎えられるナゴヤドーム公演までは私も生き延びます。


 心からその成長とますますのご発展をお祈りいたします。




「新年あけましておめでとう」




written by iHatenaSync