新潟テルサは近くて遠かった。

 Negiccoの初ホールライブに足を運んできました。


 


 セットリストや写真は上のサイトを参照。簡単に言うと、盛り上がり尽くしたなぁという48系のライブより、いい時間を味わえたなぁという感想。私はどちらも楽しめる派だけど、これが今の世代にガッチリハマるかと言われると謎。
 ホールコンサートだからもちろん座席があって、座って聞く機会があったのは素晴らしい。(NMB48の東日本ツアーの山本彩さんギターソロ曲以来)いいものはじっくり聞きたいし見たい時がある。本人が歌うという贅沢な環境だからこそ、目を閉じたくなる時もある。そんな自分の需要にマッチしていた本日のNegiccoライブは、新潟まで日帰り遠征する価値のあるものだったと言えよう。


 三人を見ていると応援したくなるなぁと思わせるし、もっと頑張ってよ!というポイントも生まれる。次はないかもしれないけれど、そっと見守りたいと思います。