3公演出揃って。


RESET→僕の太陽→シアターの女神
=!!!


SKE48の新公演(とはいえリバイバル)がすべて出揃いました。振り返ってみれば有名な公演が選ばれた、ということで一度ぐらいは本店も見に行った方が多いのでは…と思っていたら、案外と「初めて見た」という声が地下板ですら聞こえてきて、本店主催ライブはさぞかし楽しくないだろうなぁ、などと思ったわけです。でもこれからは楽しめますね!
3公演ともついこの間まで(とはいえ1年は経った?)までやっていたものが選ばれたというのは、SKE48のファンのファン層を垣間見るかのよう。初期から見ている人は本店でもそれなりの歴史を体験しているでしょうから、やはりこのグループのファンの入れ替わりは早い。新規が増えるということはお金の元が増えていく事なので悪くないとは言え、流行りものにありがちな傾向だけにどこまで回せるのでしょう。


本店コンサートだけを考えれば、マイナーなものを選ぶとチーム曲として演じさせてもらえる回数が多くなりますが、さて札幌ドーム以降はどうなりますことやら。少しでも持ち時間が増えますように!


written by iHatenaSync