強いAKBを。


徹夜をして時間を得たかのように思えるのは人生という尺が短くなったから。


こんなブログがあったのでご紹介。AKB48の今後の活動を占ううえで興味深い。


DiVAオフィシャルブログ 「a-nation!〜梅ちゃん〜」


また、質問に多かったのでここだけは書かせてください。

秋元才加AKB48を卒業してもDiVAはやめません。

a-nationだけで活動を終えることもございません。

宮澤佐江も、勿論SNH48ではありますが、DiVAは辞めません。

ご安心ください。


http://amba.to/15w2EjX


48グループからできた派生ユニットでも、卒業後も参加できると。そういえば渡り廊下走り隊に加入していた人もいましたね。
本人に資すると事務所もしくは運営側が判断し、本人も望めばユニット活動を継続できる。つまり卒業のタイミングは気にしなくていい。ということは、札幌ドームで発表になるという新ユニットもお遊びのようなものではなく、本気で戦える構成になるかもしれない。今が弱いというわけではないですが「強かったAKB」の頃は活動的なユニットがその一端を担っていました。またそんな時代を作れるか?楽しみです。


written by iHatenaSync