新しい芽。


 iPhone4と4Sを並べておいておいたら、朝とっさに取って一日オフラインになるという事件発生しそう。


 土曜日にレコーダーとiPhoneを導入してしまって設定に時間がかかってしまったせいで、なんと週末で読めたのはbrosの見開き1ページというありさまですが… その1ページ目で気になった「時の針」の歌い分け、のっちが納得しているぐらいなのでちょっと気になります。

かしゆか


(のっち)



あ〜ちゃん

JASRACからの申し立てにより平姓28年1月17日削除


 いつものごとく、レコーディングは全員全て歌っていて、中田さんの一存で歌い分けやユニゾンを決めているはず。それにしても、文字として見るとどこか物悲しい歌詞ですね…。アイドル/アーティストにとって時間の経過が一番の敵かもしれない。そう思わせてくれる中田さんの歌詞です。その点、リアルは時間の経過で深くなる付き合いもあり… 越えられない壁はこの辺りに存在するんだろうなぁ。もちろんアイドルも時間の経過とともに成長するんだけど… 2.5次元ぐらいかもしれないですね。


 あ〜ちゃんはいつでも太陽のようです。今までも、きっとこれからも。新しい芽って何かな?