3辛です。


 初赤からしたよー!これで今日から名古屋人!



Perfume 4thアルバム「JPN」

火曜:*96286/1
水曜:*40840/1
木曜:*22247/1
金曜:*16751/1
土曜:
日曜:
合計:176124/1
週間:

 前作同日比103%でやや上昇。本日はタワーレコード渋谷店、新宿店、HMV新宿店、TSUTAYA渋谷店に実際に足を運んでみました。どの店舗でも豊富に初回限定盤が置いてあった。今までの徳間手法では考えられないおりこうさま…。というより、単純に徳間さんは初動を見誤ったいるのでは…と考えた方が楽。残念だけど初日10万切るとかそれだけで負けに近い。果てしなく黒に近いグレー。初回盤が残っているのを動機にライトな人が買ってくれるといいんですけどね。


 Picasaを使っている方へiPhoneiPadで使えるオススメアプリのご紹介。
 「Best Album - Picasa Web Albums Manager」
http://itunes.apple.com/jp/app/best-album-picasa-web-albums/id395234829?mt=8 )


 ユニバーサルアプリで、しかも日本語で、85円。今回のアップデートでアップロードサイズに「2048ピクセル」を選択できるようになった!これで何がいいかというと、Google+に登録している人は容量(無料だと1GBまで)を気にせずアップロードできるということ。いままでリサイズというと800とか1024とかが多かったんだけど… それでは解像度が低すぎる!という自分のような面倒くさいタイプの皆さんにはかなりの良対応かと。
 とりあえずiPhoneのカメラロールに収集しまくったあと、Picasa上の各フォルダに投げていけばMaciPhoto)を通さずに画像を管理できちゃう。オフラインで見たい人のためにキャッシュ機能もあるので完璧。iPhoneはキャッシュオフ、iPadはキャッシュオンにしておくのがオススメ(Wi-Fiモデルだから)3G回線でもそれなりに見れますよ。スライドショーぐらいなら余裕。
 アメブロ、モバメ、キャプ画像を保存しすぎて1万枚近くまで一時期氾濫していたカメラロールもいまや6000枚。このまま削減を続けて人に見せられるカメラロールにするのが目標(笑)


 そろそろJPN関連の雑誌読みたいなー!